イカ釣り船

一念発起

スプラトゥーン2×サンリオコラボグッズを買ってきましたよ

毎年お盆は

夫婦それぞれの実家に帰省するのだが、

今年は猛暑で子供2人とも熱中症になり

遠出はやめようという事に。

その分長男はトレーニングと称して

毎日心のなかの3号を倒し

次男は椅子からジャンプして

スーパーチャクチの練習をしている。

宿題は大丈夫なのか?!

 

お盆休み初日、

スプラトゥーン2とサンリオコラボグッズを購入する為

ゲリラ豪雨の中車を走らせイオンモールむさし村山に着いた。

 

まずはヴィレヴァン

ごちゃごちゃしてる店内で

グッズみつかるんかいなという不安は杞憂に終わった。

レジの近くにイカのグッズが大量に置いてあり

次男と2人で興奮してしまったが

冷静さを取り戻し

ここではキーホルダーを購入。

f:id:nezumiikachan:20180812073908j:plain

マニューバーもったキティかわいい…

次回もこのヴィレヴァン来ます!

 

続いてはサンリオギフトゲートへ。

入口にドーンとコラボグッズが置いてあり、

事前に目星を付けてたものを購入。

f:id:nezumiikachan:20180812074359j:plain

上から時計回りに

クリアファイル

パスケース

ペンケース

ステッカー

エコバッグ

 

今使ってるイカのパスケースはパンパンで

Suicaがひん曲がりそうなので

リール式のに変更!

f:id:nezumiikachan:20180812074750j:plain

クリアファイル裏のデザイン、

太い輪郭線とローマ字表記が

アラフォー世代にグッとくる。

f:id:nezumiikachan:20180812075016j:plain

ショッパー右側に付けてくれるおまけ!

小学生の頃友達のお誕生日会に行ったら

「来てくれてありがとう」的プチプレゼントを貰うのだが

必ずサンリオのグッズで袋にはこのおまけが付いていた。

 

久々にサンリオ行ったらかわいいグッズ多くて

ときめくね。

他企業ともコラボどんどんやってくれ〜!

アメトーーク!スプラトゥーン芸人もお願いします〜