イカ釣り船

一念発起

プライムミュージックで聴ける個人的オススメ曲

10年近くAmazonを利用してきて

やっとプライム会員になった。

 

食洗機洗剤がなくなった!

でも夜に家から出たくないというときも

プライム会員なら翌日に届く。

もっと早くこの便利さを知ってれば

パニック症状がひどかった時も

楽に過ごせたのに…

 

【大容量】チャーミークリスタ クリアジェル 食洗機用洗剤 詰め替え 840g

【大容量】チャーミークリスタ クリアジェル 食洗機用洗剤 詰め替え 840g

 

 

プライム会員特典は翌日お届けだけでなく

プライムミュージックやプライムビデオも

もれなくついてくる。

プライムビデオで怪盗グルーシリーズや

ナショナルジオグラフィックも観たし

追加料金を払えばJ-SPORTSも視聴可能なので

自転車レースマニアの夫も

リアルタイムでツールドフランスの情報を

キャッチできる。

 

たくさんある音楽定額配信サービスの中で

プライムミュージックは曲数が少ないと

言われてるけど

私にとっては懐かしい曲が

プライム会員料金のおまけで聴ける

良いサービス。

というわけでプライムミュージックで聴ける

個人的ツボった曲ベスト5〜

 

TM NETWORK

‘Beyond the Time’

 

 

BEYOND THE TIME (EXPANDED VERSION)

BEYOND THE TIME (EXPANDED VERSION)

 

 小学生の頃、土曜か日曜に

「全日本歌謡選抜」というランキング番組を

ラジオで聴いていて

この曲が1位になった時

姉がめっちゃ喜んで

カセットに録音していたな。

姉は、当時付き合っていた彼氏の誕生日に

手作りのキルティング製リュックと

この曲が主題歌の劇場版ガンダム

逆襲のシャア」に登場する

モビルスーツサザビー」の

プラモデルを渡しておりました。

 

Access ‘Naked Desire’

 

ACCESS II

ACCESS II

 

 中学3年の時、幽☆遊☆白書にハマっていた

Mちゃんが突如Accessにハマり

髪型も服装も浅倉大介さんっぽくなり

自分を「私」から「僕」と呼ぶようになり

同人誌も作ってしまい

CDを貸してくれたけど

TMでピコピコ音に慣れていたので

受験勉強の合間に聴いてた。

ちなみに私のライブ処女は

彼らに奪われました。

銀の手袋はめて踊ったわ〜

 

バービーボーイズ

「負けるもんか」

 

Freebee

Freebee

 

 これまた姉の影響。

姉はボーカルのコンタさんが好きで

主演映画「ふたりぼっち」も

観に行ってた。

スタイリッシュなイメージなんだけど、

最近は曲を聴くと

椿鬼奴レイザーラモンRGがチラついてしまう!!

なお、ベスト盤はunlimitedに

入会しないと聴けません。

槇原敬之「雷が鳴る前に」

 

雷が鳴る前に

雷が鳴る前に

 

 草食系男子代表。

当時好きだった男の子が

このアルバムを持っていて、

みんなで家に遊びに行った時

この曲が流れてたんですね〜。

歌詞の「君」と「僕」を

私とその子にあてはめて妄想していた

甘酸っぱい思い出が詰まってます。

 

林原めぐみDistance’

 

Distance<New Recording>

Distance<New Recording>

 

 中学1年の頃はFM802

「Music GUMBO」を聴いて

バンドの情報をキャッチしていたのに

2年になると様々な要因が重なり

リアル中二病を発症して

アニメ沼にはまってしまった。

東京でしか放送していない

彼女の番組を聴くため

精一杯ラジカセのアンテナを伸ばして

雑音交じりの中

必死にリスニングしていたあの頃。

「受験勉強中にこの曲聴くと

『さあ急ぎなさい〜 急ぎなさい〜と〜♪』

って言われて焦んねんなー」

と前述のMちゃんが語ってた。

ちなみにこのアルバム、大人の事情か

一部の曲が聴けません。

 

…私の思い出、姉とMちゃんばっかじゃない?

とにかく、年間払いなら月々325円で

結構幸せになれます。