イカ釣り船

一念発起

PMSではなく、マンスリーデイに。

生理前はコンディションが最悪だ。

便秘やふらつきに加え

イライラすることが増え

自己嫌悪に陥り

家族にあたってしまう。

まさにPMS

 

管理アプリで生理の周期は把握してるので

「ああ生理来るな、イライラしても仕方ない」

と受け入れて

幸せホルモンのセロトニンを作る

トリプトファンを含む

乳製品やバナナなどを意識的に摂る、

 ハーブティーを飲んでゆったりするなど

頑張ってみる。

 

それでも、気分転換にとスプラをやると

長男にボコボコにされ連敗して

自分の下手くそさにイライラして

つい汚い言葉遣いになり

夫に注意されて逆ギレするという

悪循環なんですけどね…

 

 ゲームはお休みして、

先週届いたきせかえギアコレクションを並べて

ニヤニヤするのが一番効いてるかもしれない。

はい、箱買いです。

f:id:nezumiikachan:20181008230236j:plain

 モード系イカップル

一番のお気に入り

f:id:nezumiikachan:20181008230443j:plain

スポーティなイカップル

 

幼少期におもちゃを

あまり買ってもらえなかった反動なのか

男児2人を育てて忘れていた

乙女心を取り戻したいのか

あれこれ靴や服を変えて楽しんでます。

過去に販売された同シリーズと組み合わせて

「どのインク色のイカちゃん達を

並べようかな〜」と選んでる姿は

カラーセラピーのようでもあります。

 

PMSってお堅い呼び方を

「マンスリーデイ」に変えたら

ちょっとは楽しくなる?

元はサザンオールスターズ

「恋するマンスリーデイ」

という曲なんだけど、

ズバリその期間の女性

(まあ原さんですよね)の気持ちを

男性目線で歌ってるんです。

「これをシングルで出すって

やっぱりサザンの実力は

認めざるを得ないよね

お父さんは心配症より)」

とおぼこい小学生の私も衝撃を受けた。

ブレイク直後のミスチルの桜井さんも

自身がDJをつとめてた

FM802の番組で流してたんだぞ!

それを聴いた友達に

「あれどういう歌詞?

よく聴き取れなくて」

と聞かれたとき対応に困ったぞ!