イカ釣り船

一念発起

このサイトについて、かなり遅めの自己紹介。

 記事をポツポツ書いていて、

自分のことを紹介するの忘れてました。

 ここでの名はTony L.です。

ジャパニーズです。

数年前にウツとパニックを発症したことがきっかけで

自分を変えてみようと思いました。

ちなみにタイトルの「イカ釣り船」は

スプラトゥーン絡み(イカ)から来てますが

クレイジーケンバンドの曲名でもあります。

ギタリスト小野瀬雅生さんの

ウマウマウーなプレイをぜひお聴きください。

 

イカ釣り船

イカ釣り船

  • provided courtesy of iTunes

 

 やってみたい事があるけど、

また今度でいいや。

そうやって先延ばしにしていると

思わぬ事態が起こり

結局できずじまいとなる。

「あの時ああしておけばよかった」

と思っても時間は戻らない。

そんな失敗を何度もしてきた。

 

これからのことを考えると

子供達の受験や

親の介護も始まり

実家の片付けも任されて

自由な時間が減るだろう。

今、少しでも時間に余裕があるときに

自分がやりたかったことを始めなければ。

また後悔するのは嫌だ。

そしてブログも

とある通信講座も始めた。

 

「86400秒、よく考えて動きなさい」

一日は24時間、86400秒ある。

その一瞬一瞬をどう使うかによって

自分の未来が決まりますよというメッセージ。

たしか航空業界雑誌に書いてたはず。

ついだらけてスマホで検索ランキングや

動画見たりしてる何万秒かを

有効に使わねば!

 

そんなわけで、よろしくお願いします。