イカ釣り船

一念発起

年末年始まとめ!

 出発前は「疲れるわ〜」と憂鬱だけど

いざ車に乗ってしまえばテンションが上がる。

一年の内で一番移動距離が長くて濃い、

そんな帰省まとめです。

 

f:id:nezumiikachan:20190123130944j:plain

私と夫それぞれの実家に買っていった

地元ケーキ屋さんのお年賀が好評でした。

「中身の焼き菓子も美味しいけど、

この箱裁縫セット入れにいいわ!」

と実母も義母も喜んでました。

 

私の実家から車で30分で行けるということに

最近気づいたUSJ

トワイライトパスで15時から入園。

ツリーはさまざまな色に変化し、

何度もパシャパシャ撮ってしまう。

本当はナイトパレードも見たかったけど、

子供達がヘロヘロだったので断念。

工事中の任天堂エリア横目に

来年オープンしたら絶対行こうねー

スプラのゾーンあるかなー

と眠そうな子供達に話しかけつつ

駐車場に向かった。

そしてこの時、お土産に買った小さいチャームを

落としてしまう…

後日、遺失物問い合わせしてみたが

届いてないようだった。

皆さまも気をつけて!

f:id:nezumiikachan:20190123131323j:plain

翌日はリニューアルした伊丹空港へ。

2階のお土産エリアがガラッと変わっていて、

美味しそうなものないかなーと物色してると

そこにグリコのバトンドールが!!

今まで空港では

保安検査場を抜けたところでしか

売ってなかったのに!!

というわけで、

我が家の人気フレーバーを購入。

f:id:nezumiikachan:20190123133947j:plain

 

年明けは夫の実家に向かい、

ついでにセントレアに昨年オープンした

フライトオブドリームスへ。

ボーイングミュージアム」には

ボーイング787初号機が

どーんと展示されており、

次男はミュージアム内のアプリで

機体のあちこちを撮影していた。

航空会社の工場見学でもこんなに間近で

機体を見られることはないので

飛行機好きにはたまらない。

f:id:nezumiikachan:20190123131810j:plain

セントレアのお土産は、

なぜか北海道お菓子詰め合わせ福袋と

ガチャガチャのカービィ

f:id:nezumiikachan:20190123131835j:plain

 お菓子ばっかり買ってるな!

どうりで体重が増えてるわけだ!

とシェイプアップ目的で

「Fit Boxing」を買ったけど

まだ初めてない!!

夫の体重を超えてしまう!!

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch