イカ釣り船

一念発起

オクトエキスパンションごっこをしながら平成を振り返る

f:id:nezumiikachan:20190513231219j:plain

ラジカセのコードは父が電気屋さんで新しいのを買ってくれました

 断捨離によりすっきりした

我が家のパソコン周辺スペース。

タコちゃん達のアミーボと

ぷちサンプルシリーズ、

ガチャガチャのネリメモリー

オクトエキスパンションを再現する

遊びをしてました。

f:id:nezumiikachan:20190513231554j:plain

各駅にこんな80〜90年代のグッズが

浮いてましたよね。

友達の家で30万以上する

Macintoshのパソコンを

恐る恐る触らせてもらってたものです。

 

まだインターネットが

普及する前、

同じ趣味を持つファン同士が

知り合うには

雑誌かファンクラブの

文通相手募集コーナー。

私もちょろっと

私設ファンクラブに

入ってたことがあったんですが…

f:id:nezumiikachan:20190513234051j:plain

会費はノート代と切手代。

大学ノートにどれだけ

バンドのメンバーが好きかを書き、

それを次の相手に郵送する。

全国規模の交換日記みたいなものですね。

友達はライブで合流して

お泊りさせてもらったり

ポケベルでメッセージの

やり取りをしていました。

SNSで簡単に繋がれる

今の若い子たちにすれば

「効率わるっ!!」

と言われそう…。