イカ釣り船

一念発起

10年の時の流れを感じた

f:id:nezumiikachan:20190725220639j:plain

10年前、長男が3歳のとき

長野の辰野市までホタルを見に行った。

当然写真は残ってないが、

沢山のホタルが広い森を飛び回り

とても幻想的な空間だった。

それから長男は昆虫好きになり、

カマキリを飼い孵化までさせたり

近所の公園までエサのバッタを

捕まえに行っていた。

そんな彼も中学2年になり

スマホとゲームの楽しさを知ってからは

虫に興味を持たなくなってしまった…。

ホタル鑑賞に誘ったら

上記のセリフですよ。

ホタルね、たしかにゼルダ

いっぱい捕まえて

部屋の中で飛び回らせてたね…。

ナイトパレードだけ見るために

ユニバ行きたいなー。