イカ釣り船

一念発起

部屋のゴミぜんぶ出す大作戦

 年末どうせ年賀状作成に追われて

大掃除なんてしないし

ダイソンの掃除機も買ったし

足の踏み場がない子供部屋を

スッキリさせよう!と

先月末から掃除開始。

 

結果、ゴミ袋換算で

200リットル以上のゴミが出た。

そこから出てきたのは

一億円!ではなく

必要事項も記入して銀行印も押して

夏休み前長男に渡したはずの

修学旅行金積み立て申込書!!

 

長男は「先生に出して、控えだけ戻ってきた」と言うが

学校か取扱旅行会社が保管する控えもそのままだし

銀行の明細を見ても

積立金が予定月から引き落とされてない。

修学旅行行かれへんぞ!どうすんねん!

とりあえず担任に確認だな…

来年一括で払うしかない。

 

こうしてドタバタしてると

現実逃避したくなるわけです。

Kindle Unlimitedで主婦向け雑誌ではなく

海外のハイブランドが載っている

エルジャポンや25ansなど読んでしまうのは

生活感のない世界に行きたいからかもしれない。

そして最近はローランド様の著書も。

 

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

 

 もちろん彼の生き方全て真似できないが、

他人に流されず自分の美学を貫く姿は

すごいと思う。

f:id:nezumiikachan:20191008235848j:plain

あー、アロワナモールで

マイケルコースの服買いてぇ〜と思いながら描いた。