イカ釣り船

一念発起

いつまでもあそんでくらしたい

f:id:nezumiikachan:20191031104451j:plain

 ピチカートファイヴのベストが来月発売&配信開始というニュースを知り

大好きな「マジック・カーペット・ライド」とゆー曲のイメージで描いた絵を発掘したよ!描いたの3月ってえらい塩漬けしてたな!まーでもエンチャントなコーデでハロウィンぽいから今の時期にちょうど良いな。

columbia.jp

 20年ほど前に出たベストは持っているけれど、配信はとても嬉しい。

でも配信先リストにAmazon Musicがないよ?なんで?と試しに検索してみても

「すみません、見つかりませんでした」とアレクサに言われるし

文字入力してもカラオケバージョンしか出てこない。

 

そこでようやく気がついた。
「ファイ『ブ』」ちゃう、「ファイ『ヴ』」だと。

 

来月出るベストから先行配信されている

「スゥイート・ソウル・レヴュー」は「ピチカート・ファイヴ」とカタカナ表記、

他配信されているアルバムは「Pizzicato Five」と英語表記。

レコード会社の違いから表記揺れが起こっているの?

 

 「東京は夜の七時」を聴いて都会に憧れていた中学時代。

皆が小室ファミリーの楽曲を聴く中「overdose」というアルバムを毎日聴いて

私は皆とは違うのよ感を出して浮いてた高校時代。 

「大都会交響楽」を聴きながら好きな人のことを思っていたあの頃。

特に「マジック・カーペット・ライド」はアレンジもエギソチックかつドリーミーで大好きなんだけど、このキラーフレーズ!

 

「いつまでも二人 遊んで暮らせるならね」

 

全人類の夢!

 

Perfumeとか好きなアーティストがどんどん定額配信に前向きになってくれるのは嬉しい。あとはサザンが来てくれたら言うことない。