イカ釣り船

一念発起

新春早々のカービィカフェ

 2020年ですね!

年末年始はPS2桃鉄で兄弟ケンカする子供達を尻目にゆっくり過ごし、次男の冬休み最終日に念願のカービィカフェに行ってきました。

ワクワクしすぎて特急カードを使用し予約時間の1時間半前に到着してしまったので、ポケモンセンターをのぞいてみることに。

f:id:nezumiikachan:20200113074905j:plain

 ヒバニーのグッズが売れてたけど、私と次男はメッソン推しだぞ!

f:id:nezumiikachan:20200113075146j:plain

実用的なクリップが付いたせんべいとスティックのりを買う。主婦なんで。(三津谷プロデューサー風)

f:id:nezumiikachan:20200113075337j:plain

スカイツリー、次男は社会科見学で登ったらしい。私の社会科見学なんて市内の池だったぞ!

そして予約時間が近づき、店の前へ。

f:id:nezumiikachan:20200113075654j:plain

去年は予約取れなかったからストアだけ行ったけど、1年越しの願いが叶い入れるぞー。

店内のあちこちにカービィが隠れているので探してくださいねーとスタッフの方が仰ったので撮影。店内はゆったりスペースを取ってるので動きやすい。

f:id:nezumiikachan:20200113082615j:plain

f:id:nezumiikachan:20200113082649j:plain

f:id:nezumiikachan:20200113082716j:plain

食事が到着〜

f:id:nezumiikachan:20200113075904j:plain

左:ワドルディのおひるねオムライス 次男注文

右:カービィバーガー&ミートパスタ温野菜のせ 私注文

どっちも寝顔ー❗️かわいいけど食べないとー❗️おいしー❗️

量が少なく感じる方もいるかもしれないけど小柄な私たち親子はこれくらいでよかったと思う。

そして予約時にお願いしていた私の誕生日祝いの「むてき!キャンディパフェ」

f:id:nezumiikachan:20200113080512j:plain

(奥のカービィぬいぐるみは前回買ったもの)

カービィカフェの予約が取れないからと夏休みに親子で作ったパフェ…ついに本物とご対面。ソフトクリームの下にソーダ味のゼリーが入ってるようだ。小振りサイズだけど身体を冷やしすぎずちょうどいいんではないかな!

 パフェ作りを次男の自由研究に昇華させた記録↓

nezumiikachan.hatenablog.com

 

f:id:nezumiikachan:20200113081239j:plain

記念にかわいいコースターも頂いた。

f:id:nezumiikachan:20200113081332j:plain

会計5500円以上でもらえるニューイヤーアクリルスタンド(中央)。Nintendo Labo貯金箱に合うね。

f:id:nezumiikachan:20200113081657j:plain

お土産は、カービィバーガーを注文するともらえるスーベニアプレートと姪っ子にプレゼントするメモ帳。自分の食べたお皿をソースついたまま持って帰るんかな?と思ってたら会計時に箱にはいった新品プレートくれるんですね、ありがとうございました。

今年早々ミッションクリアしたから、幸先いいぞー。