イカ釣り船

一念発起

渋谷は魔境だ!気を付けろ

 長男がまた渋谷のポケモンセンターとNintendo  Tokyoに行きたいと言い一緒に行く予定だったけどリングフィットアドベンチャーでスクワットをやりすぎて内腿が今までにない程の筋肉痛になってしまったので欲しいものだけお願いして1人で行かせた。

 先月渋谷で迷った時の教訓を活かしてくれたとは思うけど、やはり出口が分かりづらかったようだ…。そういえば先週タモリ倶楽部で建築を学ぶ女子大生の皆さんが作成した山手線全駅の立体模型を紹介してたけど、渋谷駅は「現代の魔境」と言われるほど複雑だったわ。

 まずは本命の、ゼルダの伝説の温感マグ。

f:id:nezumiikachan:20200212104130j:plain

後ろのミニ屏風はポケモンセンターで買ったものらしい。御目当てのレックウザが出てよかったね!♪我が家のお茶の間に置いた日から〜あら思わぬご利益登る龍〜♪(by クレイジーケンバンド)ってな感じにならんかな。

 

木彫りの龍

木彫りの龍

  • provided courtesy of iTunes

 暖かい飲み物を入れると、ちゃんと順番にハートが赤くなるのよ。裏側にもハート♥️♥️♥️あり。

f:id:nezumiikachan:20200212104602j:plain

20年前に梅田のロフトで購入したアランジアロンゾのマグカップと同じ原理だと思う。

f:id:nezumiikachan:20200212104710j:plain

f:id:nezumiikachan:20200212104726j:plain

こちらは裏面にロボットが描かれており、同じような目になります。

 長男はついでに渋谷スクランブルスクエアの展望台にも登ったらしく、「お母さんが好きそうなタッチの絵柄だったから買ってきた」とお土産をくれた。

f:id:nezumiikachan:20200212104910j:plain

よーわかっとるやないのー!!

期末テスト期間突入前に楽しんできたようでなにより。