イカ釣り船

一念発起

コロナ禍での再開

 今年3月から続いた休校期間中、子供達はスペースシャワーTVの無料放送で最新ヒットチャートランキングばかり聴いてたが、私は昔の曲を聴いていた。

amass.jp

無意識のうちに現実逃避してたんだな。Amazon  Music Unlimitedでよく聴いてるプレイリストはちょっと懐かしめの曲中心の「パーティーJPOP」と「90年代J-ROCK 100曲」だしな。

その中で声をあげて「懐かしー!!」と叫んでしまった曲が、THE BOOMの「真夏の奇蹟」。


ザ・ブーム 真夏の奇跡 Live

 この曲が出た当時は「島唄」がバーンと売れてた頃だけど、私はこっちの少しダークでじっとりした感じの方が好きだったんだ。いやー実に27年振りの再開?もうすぐ冬になるというのにずっとこの曲リピート中。

真夏の奇蹟

真夏の奇蹟

  • provided courtesy of iTunes

 二次創作されてる方、この曲をイメソンにして推しカプの話作りませんかー!!

現在ボーカルの宮沢さんのご子息が大活躍してるのを見て、時の流れを感じます。

twitter.com