イカ釣り船

一念発起

あの頃のサタデーナイト

 最近Netflixで観るものといえば

進撃の巨人

呪術廻戦

スポンジ・ボブ

相席食堂の長州力の回(食ってみな 飛ぶぞ)

ばかりだったけど、「ドラゴンクエスト」がもうすぐ配信される!(3/1〜)

ダイの大冒険の方じゃない、フジテレビ系列で土曜夜7時半から放送されてた方。

本編よりエンディングの「夢を信じて」を聴くのが楽しみで観てたんだわ。

この歌をうたう徳永英明さんは姉が通っていた中学校の先輩で、「この机と椅子に徳永英明が座っていたかも…」と姉は妄想していたらしい。

 

夢を信じて

夢を信じて

  • 德永英明
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  ちなみに「壊れかけのRadio」の歌詞が降りてきたという新幹線の高架下は、私の通学路でもあった。

 

 関西ではアニメが途中で終わってしまったけど、そのあと始まったコメディ「やっぱり猫が好き」も観てて都会で女3人オシャレなマンション暮らしに憧れを抱いていた土曜の夜。

オープニングの曲を長年探していたけれど、iTunesであっさり発見。

 

David

David

  • provided courtesy of iTunes