イカ釣り船

一念発起

今月は結構マンガを読んだ

 自分はマンガ好きと思ってたけど、アメトーーク!で観たマンガ大好き芸人達の読む量を見たらとても敵わなかった。今読んでるのは

ローズローズィローズフルレッド

 

 いくえみ綾の作品は奥田民生っぽい男性キャラが出てた時に読んでいたけど、今でも第一線で複数連載を抱えているのがすごい。さっぱりした絵柄で好きだ。

 

僕とロボコ

 

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 ロボコバージョンの呪術廻戦ED動画を観て思わず単行本を購入。人を傷つけない笑い!ロボコがモテて羨ましい!

ブルーピリオド

 

 進路に悩む高校生になる夢を昔からよく見る。多分、実際の進路に満足していないからだろう。だから主人公が高校生や大学生の作品に惹かれてしまうのかもしれない。現時点でこの作品が一番ヒット。スクールカースト上位の主人公が東京藝大を目指すストーリーなのだが、高校時代の私のようなオタクにも優しいのがポイント高い。絵もとても好み。そしてユカちゃん、とっても可愛いのに◯◯◯なのかよ!って叫びたい…

 

東京藝大繋がりでこちらも。

 

 現役の藝大生の実態に迫るマンガ。3巻にはKing Gnuの井口さんも登場。もうここまでくると努力だけではなかなか入れない所なんだとわかる。努力である程度までは行けるが、才能が殆どだよなぁとこの歳になってしみじみ思う。