イカ釣り船

一念発起

Apple Watch series7 41mm 購入しました

 11月にリリースされたPikmin Bloomにハマり、携帯を持ち歩けない仕事中の歩数もカウントするためApple Watch series7を購入。ビックカメラオンラインで注文し、年内に届くか心配してたけど4日後に到着。私は小柄なので、小さい41mmサイズ。ただバンドは1000円位のナイロン製に変更。AirPodsProの純正シリコンのイヤーピースがどうも駄目なようで耳がただれてしまったので念のため。

f:id:nezumiikachan:20211201170258j:plain

Amazon musicアプリを入れればiPhoneで曲も再生できるし、au PAYも対応しているので携帯を出さずに支払いが可能。

f:id:nezumiikachan:20211201170817j:plain

その日の気分で文字盤を変えられるのも良い。

 

このAppleWatchでよく使うのがマインドフルネスアプリだ。1分〜5分ほど時間を決めて、呼吸に集中できる。本体裏からの振動で息を吸うタイミングを教えてくれる。就寝前に行えば、「ととのう」感じがする…。

モバイルSuicaを入れれば最強だとは思うけど、チャージ方法がクレジットのみというのがネックだなー。