イカ釣り船

一念発起

エリア外のラジオ、只で聴けるやん!

昨年末までradikoプレミアムで、エリア外のラジオ(主にFM802)を聴いていた。

多い時には週1でラジオ局にメッセージを送り、何回かDJさんに読んでもらえた。

私がずっとラジオを流してたので、子供たちもいろんなバンドの曲を覚え

「かなぶーんのおかげで『平家物語』覚えられたよ-」

と話してくれた。

 

盛者必衰の理、お断り

盛者必衰の理、お断り

  • provided courtesy of iTunes

 

今年になり、子供に携帯持たせたし

中学入学でなにかとお金かかるので

新聞購読とradikoプレミアム会員をやめた。

 

でも関西のノリが恋しい…ラジオ聴きたい…

 

そうだ!auスマートパスに入ってるから

アプリ取り放題じゃなかったか⁈

 

他社から乗り換えたとき、携帯本体が故障した時に安く修理できるからとかって

保険がわりに入ったまま、三太郎のクーポンとかも使わずじまいだったスマートパス‼︎

 

早速検索すると、スマートパスで無料で使えるアプリ一覧にradikoはなかったが

全国のFMラジオが聴ける「LISMO WAVE」があった。

 

radikoと違って

・AMラジオは聴けない

・番組に対するリスナーのTwitterタイムラインは見られない

・聴き逃した番組を1週間好きな時に聴けるタイムフリー機能がない

等デメリットはあるけど

FM802だけ聴けるならいいや、とインストール開始。

 

実はradikoプレミアムのサービスが始まる前にiTunes経由で課金してLISMO WAVEを利用していた時期がある。

特に不便はなかったけど、CM部分がBGMや自局の宣伝に切り替わっていて

ローカル感が薄かった。

でも久々にLISMO WAVE聴くと、CMも流れてるではないか!

(法律事務所とか中古車屋とか全国で流れてるCM多いけど…)

 

またラジオ局にリクエストする日々に戻るかー!