イカ釣り船

一念発起

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

姉入院と朝ドラとぐるんぱと

姉が3度目の緊急入院をした。 4年前、突然倒れて 開頭手術を行い 左半身麻痺が残った。 一年ほどの入院生活の後 実家で母と暮らしていたが 2年前は肺塞栓症にかかり入院。 今回は皮下で細菌が繁殖して 最悪の場合壊死することもある 蜂窩織炎(ほうかしきえ…

自由工作はスプラのブキで決まり!

次男の夏休みの自由工作でホットブラスターを作りました。まず、前方の円筒はお菓子の箱その後ろに付ける板はダンボールにキッチン用品のフェンスをくっつけたものあとは家にあったシーチキンや非常食の缶ラップの芯や色紙、ケルビン525の元ネタ グルーガン…

radikoプレミアムを無料で聴ける、意外な方法があった。(期間限定)

私が中学生の頃は 姉のお下がりのラジカセで聴いたラジオ番組で 新しい音楽や流行りのお店を知ったけど、 現在中学生の長男は 小さいスマホで あらゆる情報を得る。 ラジオも楽しいよー、と言いたいが 実は最近通信講座を始めて そちらに専念していたため 全…

羽田空港での戦利品

長男が「飛行機見てぇ〜!!」と叫び出したので半年ぶりに羽田空港に行ってきました。夫と子供達が飛行機見てる間に私はターミナル内で買い物。テレビで紹介された直後品薄だったけどやっと普通に買えるようになったANAのコンソメスープ。朝食をあまり食べな…