イカ釣り船

一念発起

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オクト・パスケース、実物どんなの?

付録目当てで ニンドリ購入しました。 Nintendo DREAM 2018年 10 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2018/08/21 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 漫画雑誌→音楽雑誌→ファッション誌→ 航空業界誌→主婦雑誌と 渡り歩いてきたけど まさ…

イカすカードウエハース、フルコンプへの道

学校に落雷がありライフラインが断たれたため 部活動がなくなった子供が 録りだめてたよしもと新喜劇をずーっと観てて セリフを覚えてしまった。 私が中学生の頃は 土曜日授業終わった後 帰宅してうどん食べながら新喜劇観て 部活に行っててんぞ! 島田珠代…

魂に宿った80年代「りぼん」のグルーブ、なお健在。

7歳離れた姉の影響で、 私と同世代より 姉の年齢に近い人と話が合うことが多く 年齢詐称疑惑を持たれることもしばしば。 少女雑誌「りぼん」も 姉が買っていた80年代の作品の方に 愛着がある。 姉が使っていたときめきトゥナイトの 蘭世ファンシーボックスは…

ジャムステ〜ック に潜入

JAMSTECとスプラトゥーン2の コラボが行われた 5月12日の横須賀本部施設一般公開は 長男の学校公開日と重なり 行けなかったけど、 8月いっぱい横浜研究所で パネル展示を行うというので 暑い中行ってきました。 みなとみらい線馬車道駅近くの タイムズに車を…

ギアっぽい靴を発見しました

次男の靴を買いました。 ゲーム内のノリマキ750かゴマシオなんとかみたいで 前から狙ってたデザイン。 22センチサイズに中敷しいてるので 足が20センチ!!の私でも 履けるかと思ったけど 足を入れる口が狭くて断念。 今年のハロウィンは この靴にヤコメッシ…

兄は弟の一歩先を…

とあるゲーム実況者が オクトエキスパンションをクリアできない 子供達のおうちに伺い 代わりにプレイして 裏ボスの心のなかの3号とも戦うという 企画を見て 長男もそんな人助けをしたいと言い始めた。 そこで、次男がクリアできていない オクトのステージを…

スプラトゥーン2×サンリオコラボグッズを買ってきましたよ

毎年お盆は 夫婦それぞれの実家に帰省するのだが、 今年は猛暑で子供2人とも熱中症になり 遠出はやめようという事に。 その分長男はトレーニングと称して 毎日心のなかの3号を倒し 次男は椅子からジャンプして スーパーチャクチの練習をしている。 宿題は大…

ママ友に悩んでたら、幼稚園で倒れた話

結婚して子供が生まれ、 我が子がかわいいと思っていると 幼稚園のプレ申し込みが始まり 入園したらママ友作りに苦労する。 私も、雑誌に載ってるような 周りのママさん達からの信頼があつくて 自宅でホームパーティーしてる いつもおしゃれなおかあさんを目…