イカ釣り船

一念発起

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイデザデビュー

Perfumeの衣装本、300ページ以上のボリューム! 元気なあ〜ちゃん、儚げなかしゆか、イケメンのっちの服がいっぱい。 Perfume COSTUME BOOK 2005-2020 作者:「装苑」編集部編 発売日: 2020/10/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) 既製品の服をアレンジして…

Netflixでこんなん観てますシリーズ 

「探偵!ナイトスクープ」が観れるようになってた!これを流しっぱなしにしてると意外に作業が捗るのは幼少期から馴染みのある番組だからだろうか?今のところ松本局長のしかないけど、上岡局長や西田局長時代のも肖像権とかいろいろクリアして観れるように…

PTAが動いた!

2年前に書いた、PTA委員決めの不満。 皮肉にもコロナ禍が後押ししたのか、ついにPTA再編の動きが!! nezumiikachan.hatenablog.com 委員の数が減り、できる人ができる時にやるシステムになるようだ。 あーこれで楽になる!委員決めの際に提出しなければなら…

便利なのも考えもの

昨年末、自転車と携帯と車が立て続けに壊れそれぞれ買い直した。 車に至っては約15年ぶりの購入で、自動運転やカーナビの進歩にただ驚くばかり。 この純正カーナビ、エンジンスタートすると iPhoneの「ミュージック」や英語学習の音声アプリなど、 携帯の音…