イカ釣り船

一念発起

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷がちょっとどころかだいぶ苦手になった日

まずは六本木ヒルズで開催されている「天空の鉄道物語」に行ってきました。 鉄道の歴史がオサレにまとめられていて、ガチなマニアでなくとも楽しめる展示。 貨物列車のヘッドマークらしいが、長男は「西たからだ!」とコーフンしていた。わたしゃ知らないぞ…

星になれたらいいな

ごめん、同級会には行けません。 今、ハイカラスクエアにいます。 エンガワ河川敷の堤防を私は作っています。 本当はあの頃が恋しいけれど 今はもう少しだけ知らないふりをします。 …って感じの装備だけど、何を伝えたかったかというとランクに星がついた事…

Viva'80s!私の原点

何回も書いてるけど、私は7つ上の姉の影響を受けているので1980年代のカルチャーが大好き。年末にやっと購入。 「りぼん」や「明星」「セブンティーン」を読んでいた私には涙ものの本。著者のゆかしなもんさんの講座にも行ったことあるのよ! この中で紹介さ…

新春早々のカービィカフェ

2020年ですね! 年末年始はPS2の桃鉄で兄弟ケンカする子供達を尻目にゆっくり過ごし、次男の冬休み最終日に念願のカービィカフェに行ってきました。 ワクワクしすぎて特急カードを使用し予約時間の1時間半前に到着してしまったので、ポケモンセンターをのぞ…