イカ釣り船

一念発起

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflixアプリを子供の携帯に入れるまでの格闘の記録

長男の趣味は電車撮影だ。「お目当ての電車が来るまでの間、携帯にダウンロードしたNetflixのコンテンツを観て時間を潰すんだ」たまたま撮影地で一緒になった見知らぬ人からアドバイスを受けたようで、自分の携帯にもNetflixアプリを入れたいと言ってきた。…

コロナ禍での再開

今年3月から続いた休校期間中、子供達はスペースシャワーTVの無料放送で最新ヒットチャートランキングばかり聴いてたが、私は昔の曲を聴いていた。 amass.jp 無意識のうちに現実逃避してたんだな。Amazon Music Unlimitedでよく聴いてるプレイリストはちょっ…

Switchデータお引越し!その前に立ちはだかるものは?

※データ引越しについては任天堂公式サイトでとてもわかりやすく説明されていますが、忘備録としてこちらに記します。 私と長男は3年前買ったSwitch(以下「1台目Switch」)で遊んでいて、当然「あつ森」でも同じ島に住んでいた。しかしマイデザインも共有な…

ミニチュアハウス建築への道 〜ナノルーム編〜

前回は「つくるんです」のミニチュアハウスを作ったけど、今回はナノブロックでおなじみカワダから出ている「ナノルーム」シリーズのミニチュア家具をご紹介。 各2000円前後。 つくるんですの板より分厚く、壁紙を貼ればいいので塗装の必要もない。 つくるん…

ミニチュアハウス建築への道 〜つくるんです編〜

我が家のスプラやポケモンやらのフィギュアが増えてきたので、ミニチュアハウスに住まわせてあげようと思い数点買ってみました。 中国の会社が出してるミニチュアハウスを日本の会社が「つくるんです」というシリーズで販売しているらしい。日本語説明書付き…