イカ釣り船

一念発起

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと5カ月

今年も半分以上終わってしまった。 去年はユニバに行ってミニオン可愛い!と 言ってグッズいっぱい買ったのに 年明け早々イカにハマり 夫に呆れられたな… 子供達は夏休みに入り、 真剣に何か作ってると思ったら フォートナイトで 敵に撃たれてる所… 宿題もち…

ホームワークが おわらない

終業式前日、仕事から帰ってきたら 学校からもらう漢字ノートに ひたすら漢字を書いている息子の姿。 どうしたんだと思ったら、 うんざりしながらこう言った。 「最後の最後に、先生から マルチミサイルを落とされた…」 1学期終了間近になり、 担任の先生自…

Proコン買って3ヶ月、 修理に出す。

3月末、ついに購入したSwitch用プロコン。 普段あまり感情を出さない長男が すごく喜んでいて、 おもしろ映像番組でよく見る プレゼントを貰って嬉しさのあまり泣き叫ぶ 海外の子供のようだった。 が、ネットでもよく見かけた Lスティックが効かなくなる問…

子連れでスプラトゥーン展に行ってきました

7月13日から始まったスプラトゥーン展に、 激混みであろう三連休の中日に行ってみました。 展示物の写真はネタバレ防止のためありませんが、 これから行かれる方の参考になればと思います! 朝8時半にタワーレコード渋谷店に着いたら 既に長蛇の列。 猛烈な…

中学時代、私はアレでオタクになりました。〜90年代の同人誌メモリー〜

中学校にあがり、部活に入り友達も増えた。 引っ越してきて約二年、やっと安心して学校に通える日々が始まった。 でも内心、人と違うことを言って 仲間はずれにされ孤独になるのを恐れていた。 外見に対して少々きついことを言われても 友達と違う意見でも向…

エリア外のラジオ、只で聴けるやん!

昨年末までradikoプレミアムで、エリア外のラジオ(主にFM802)を聴いていた。 多い時には週1でラジオ局にメッセージを送り、何回かDJさんに読んでもらえた。 私がずっとラジオを流してたので、子供たちもいろんなバンドの曲を覚え 「かなぶーんのおかげで『平…