イカ釣り船

一念発起

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曲をたずねて◯◯年

カエラちゃんが司会してた頃のsaku sakuでもよく流れてた 幼稚園の頃、 父が中古で買った ギャランシグマという車で 英語の歌ばかり入った カセットテープを聴いていた。 おそらく前の持ち主が 忘れていったものだろう。 まさにこの曲のようだ。↓ 中古車 ク…

マイイカ描いた

溜め込んでた絵が描けたー。 ボールドマーカー使う時は メイン性能・スペ減・イカ速 大体このギア編成です。 こういう主線がない絵って どうやって描くんだろうという 長年の疑問が この本によって解決しました。 “主線なし"イラストの描き方 作者: ア・メリ…

保証期間が過ぎたプロコンを有償修理に出してみた

まずは簡単なあらすじを。 昨年購入し、 一回無償修理してもらったプロコンの Lスティックが再びおかしくなった。 買って一年過ぎ保証期間は終わってるので 新しいのを買うか有償で修理に出すか 家族会議になったが、 長男の卒業祝いに買った スプラ2仕様の…

オクトエキスパンションごっこをしながら平成を振り返る

ラジカセのコードは父が電気屋さんで新しいのを買ってくれました 断捨離によりすっきりした 我が家のパソコン周辺スペース。 タコちゃん達のアミーボと ぷちサンプルシリーズ、 ガチャガチャのネリメモリーで オクトエキスパンションを再現する 遊びをしてま…