イカ釣り船

一念発起

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供には、楽しく勉強させたい。

Eテレで放送している 「ざんねんないきもの事典」 子供達とハマって観てたけど 前にもこんな感じのマンガあったような? と記憶を辿っていると ヤングジャンプに連載されていた 「ナマケモノが(また)見てた」 という結論が出た。 ちょっとのショックで倒れ…

走れかあさん

朝子供達が登校し、 一息つこうとしたら 机の上に長男のお弁当箱が!! 今日は仕事もあるし、 学校まで行って間に合うか?? お弁当を忘れた場合 職員室でリッツ(今はルヴァン?)をもらい 後日200円位払えばいいらしいけど せっかく作ったし ダッシュで持…

このサイトについて、かなり遅めの自己紹介。

記事をポツポツ書いていて、 自分のことを紹介するの忘れてました。 ここでの名はTony L.です。 ジャパニーズです。 数年前にウツとパニックを発症したことがきっかけで 自分を変えてみようと思いました。 ちなみにタイトルの「イカ釣り船」は スプラトゥー…

季節の変わり目ご用心

暑いかと思えば 肌寒くて上着を羽織る日もあり、 この時期は気温の変化に 身体がついていかない。 次男の咳がひどくなったので 先週土曜日にかかりつけの小児科に行った。 予約してないし土曜日だから 混んでるかと思いきや 運動会シーズンなのかえらく空い…

PMSではなく、マンスリーデイに。

生理前はコンディションが最悪だ。 便秘やふらつきに加え イライラすることが増え 自己嫌悪に陥り 家族にあたってしまう。 まさにPMS。 管理アプリで生理の周期は把握してるので 「ああ生理来るな、イライラしても仕方ない」 と受け入れて 幸せホルモンのセ…

私の漫画遍歴 後編

中学時代、勉強せずに 漫画ばっかり読んでたので 高校で頭がいい友達と離れ離れになり 入学式翌日ストレスとプレッシャーからか 謎の腹痛に襲われ 約1ヶ月欠席。 登校すると「不登校児」と噂され 新しい友達を作るきっかけとなる オリエンテーションにも参加…

私の漫画遍歴 前編

我が家は漫画喫茶のように 本棚にたくさん単行本があるわけではない。 でも私は漫画が好きだ。 幼稚園入園前から 姉が買っていた「りぼん」を読み、 「ときめきトゥナイト」の単行本に 塗り絵のように色鉛筆で 蘭世ちゃんの肌を塗っていた。 テレビをあまり…

プライムミュージックで聴ける個人的オススメ曲

10年近くAmazonを利用してきて やっとプライム会員になった。 食洗機洗剤がなくなった! でも夜に家から出たくないというときも プライム会員なら翌日に届く。 もっと早くこの便利さを知ってれば パニック症状がひどかった時も 楽に過ごせたのに… 【大容量】…