イカ釣り船

一念発起

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10年の時の流れを感じた

10年前、長男が3歳のとき 長野の辰野市までホタルを見に行った。 当然写真は残ってないが、 沢山のホタルが広い森を飛び回り とても幻想的な空間だった。 それから長男は昆虫好きになり、 カマキリを飼い孵化までさせたり 近所の公園までエサのバッタを 捕ま…

8年振りに鉄博へ!

子供達の夏休み初日、 久しぶりに鉄道博物館へ。 前回行った8年前より パワーアップしていて 見応えたっぷり! E5系をこんなに間近で見るのははじめて。 いつか乗りたいグランクラス。 こちらはおなじみ0系新幹線。 私が通っていた学校は トレインビューの教…

フェス前にアップ

前回ヨドバシにて 応援メッセージ描く紙を 間違えてしまったけど 後日夫に確認してもらったら 混沌派と秩序派の真ん中辺りに 貼っていただいていた。 ありがとうございます! 店のペンで重ね描きしたら ガッタガタの線になってしまった… 明日からフェスなの…

平成ネリメモリー :書こう話そう日記

Amazon Music Unlimitedで 藤井隆の「ナンダカンダ」が聴ける。 この曲出た時、周りの友達みんな シングル買ってた(本当に!) 中2の長男によると 周りのスマホ所持率が高く 現在のクラスのグループLINEには 約半分のクラスメイトが入っていて さらに学年全…

せっかく来たのに

スプラトゥーン2のファイナルフェス 「混沌vs秩序」 応援メッセージを描くために ヨドバシAkibaまで行ってきたのだけど 混沌派なのに 秩序派の用紙に描いてしまったー!! 雨の中腰痛を堪えて パニックにならないように体調整えて 約一年ぶりに頑張って都心…