イカ釣り船

一念発起

10年振りに男児連れてサンリオピューロランド行ってきた

 何かと慌ただしかった11月末の日曜、

サンリオピューロランドに行ってきた。

 

f:id:nezumiikachan:20181205091238j:plain

スプラのためでーす。

 

初めて来たのは10年前、

親しかったママさんに誘われ

お互いに未就園児の男児を連れてった。

KABA.ちゃん振り付けの

パレードを見て

デザート食べたり

お土産にしんかんせんくんのグッズを買って

息子たちもなんとなく楽しんでた。

 

 月日は流れその息子も中学生、

10年前お腹にいた次男は小学4年生となり

ピューロランドに一緒に行ってくれる

気配がない。

コラボグッズはネットでも

ヴィレヴァンでも買えるけど

行ける範囲なら行っておきたい!

クイズラリーもあるし!

後で「行っときゃよかった」って

うじうじ言いたくない!というわけで

ニンテンドープリペイドカード

買ってあげるからさ〜」

という禁じ手を使い

次男を連れ出すことに成功。

 

ピューロランドに到着すると

予想以上に人がいっぱい!

とりあえず1階に向かい

クイズラリー参加費500円を払い

回答用紙をもらう。

f:id:nezumiikachan:20181205092810j:plain

 用紙の裏はボーイ&ガール柄と

キキララ風テンタクルズの2種類。

園内を歩き回って

クイズに答えるのだけど

JAMSTECコラボの時より

とってもやさしい問題と言っておこう。

このコラボイベント最終日だったからか

あまりこの用紙を持ち歩いてる方々を

見かけなかった…

 

 

f:id:nezumiikachan:20181205095320j:plain

イラストギャラリーは

コラボ絵の展示。

クイズラリー参加者に抽選で

このパネルがもらえるというので

私と次男分迷わず応募。

 

4階には縁起の良さそうな熊手が。

f:id:nezumiikachan:20181205093803j:plain


 

8問全部答えを記入したら

再び1階に戻り

参加賞のポストカードと

全問正解者がもらえる

記念品の缶バッジをゲット。

f:id:nezumiikachan:20181205093440j:plain

ポストカードは

私も次男も同じボーイ&ガール柄。

かわいくて使えないよ!

 

 

お土産にもちろんコラボグッズと

進路が決まったキキララ好きの姪っ子たちに

限定グッズを購入し帰宅。

 

今年はJAMSTECに渋谷にピューロランドと

普段じゃ行かない所に足を運んだなー。

スプラにハマってなかったら

どんな1年を過ごしていたんだろう??

来年もスプラ熱は冷めないんだろうか??

あとは長男の三者面談を乗り越えれば

一息つけるぜ。