イカ釣り船

一念発起

気持ちはわかる

f:id:nezumiikachan:20190625121112j:plain

 毎回頑張る!と長男が言ってる

テストの結果はいかに…。

様々な通信教育を試してみたが

親子とも気合が足りず

続かなかったので

とりあえず平均点取ってれば

良いという方針。

しかし乗り物マニアとして

こだわりがあるようで

「社会の資料集に

平城京朱雀大路の道幅は広くて

ジャンボ機も着陸できる』って書いてたけど

描かれてた飛行機が

エンジン2発のボーイング767

4発の747ジャンボ機じゃない!」

とお怒りのようだった。

 さすが学校の朝読書タイムで

「世界の政府専用機」を読んでるだけある。

クラス内では「やばい日本史」が

人気らしい。

 

東大教授がおしえる やばい日本史

東大教授がおしえる やばい日本史

 

 

 そんな長男の横では

次男がガチャガチャのネリメモリー

新たなチャレンジをしていた。

f:id:nezumiikachan:20190625124140j:plain

バランス感覚いいな。

と、そこに長男が参戦し

全てのネリメモリーを使い

パズルのように組み立てていった。

f:id:nezumiikachan:20190701104923j:plain

右下のジャッジくん&コジャッジくんと

ボーイのぴったり具合が素晴らしい。

でもこれ、棚の扉の前に組み立てたから

棚の中の物が出せません!!