イカ釣り船

一念発起

便利なのも考えもの

f:id:nezumiikachan:20210121113520j:plain

昨年末、自転車と携帯と車が立て続けに壊れそれぞれ買い直した。

車に至っては約15年ぶりの購入で、自動運転やカーナビの進歩にただ驚くばかり。

この純正カーナビ、エンジンスタートすると

iPhoneの「ミュージック」や英語学習の音声アプリなど、

携帯の音楽アプリを立ち上げていなくても自動的にBluetooth接続して

ランダムに音楽や音声を流すという半分ありがた迷惑な機能がある。

今のところ、家族に聴かれて困る音源は携帯に入ってないけど

将来私がボーイズラブにハマってCD買って携帯に入れた場合

家族とお出かけって時に車乗ってCDの音声が流れたら

どうしたらいいんだろう…と余計な心配をしていた。

 

この自動再生設定を止めるために、ぶあついカーナビの説明書読まねばー!!