イカ釣り船

一念発起

Netflixでこんなん観てますシリーズ 

 「探偵!ナイトスクープ」が観れるようになってた!これを流しっぱなしにしてると意外に作業が捗るのは幼少期から馴染みのある番組だからだろうか?
今のところ松本局長のしかないけど、上岡局長や西田局長時代のも肖像権とかいろいろクリアして観れるようにしてほしいな。あと、過去のバイト仲間が出た小ネタ集も観たい。

 最近子供達がスポンジ・ボブに加えて進撃の巨人を観ていて、私もハマって単行本買ってしまった。ストーリーはもちろん、登場人物が物事を全部説明するのではなく観る側に考えさせる言い回しや演出がいい。銀魂の空知先生もだけど、映画をたくさん観ている人はセリフがうまいなーって思います。