イカ釣り船

一念発起

魂に宿った80年代「りぼん」のグルーブ、なお健在。

7歳離れた姉の影響で、

私と同世代より

姉の年齢に近い人と話が合うことが多く

年齢詐称疑惑を持たれることもしばしば。

少女雑誌「りぼん」も

姉が買っていた80年代の作品の方に

愛着がある。

姉が使っていたときめきトゥナイト

蘭世ファンシーボックスは

現在我が家で小物入れとして

第二の人生を歩んでいる。

f:id:nezumiikachan:20180822172550j:plain

30年近く前のものなので

流石にボロボロだけど

不思議の国のアリスを模したキャラが

とてもかわいい。

私の人外キャラ&男女カップル好きの原点は

この作品かも…

 

この間、ベルメゾン

りぼんコラボグッズを発見し

買わずにはいられなかった。

ときめきトゥナイトの写真ファイル!

f:id:nezumiikachan:20180822170309j:plain

姉が持っていた付録のデザインそのまま!

食べもののイラストがおいしそうで

よく眺めていたが

今見ると色合いもオシャレ。

  

そしてもう一つ、80年代りぼんで

忘れてはならない岡田あーみん様!

幼稚園の時に読んだ衝撃はものすごく、

未だに「お父さんは心配症」ほど爆笑した

漫画に出会えてません。

f:id:nezumiikachan:20180822170638j:plain

 あーみんファンの友達に借りっぱなしの小説を

これに入れて返すことにした。

 

いくつになっても「りぼんっ子」のグルーブは

宿ってるんだなぁ〜

 

 

 

 

ファンシーメイト (表紙:有村架純)

ファンシーメイト (表紙:有村架純)