イカ釣り船

一念発起

せっかく来たのに

 スプラトゥーン2のファイナルフェス

「混沌vs秩序」

応援メッセージを描くために

ヨドバシAkibaまで行ってきたのだけど

f:id:nezumiikachan:20190707234050j:plain

混沌派なのに

秩序派の用紙に描いてしまったー!!

雨の中腰痛を堪えて

パニックにならないように体調整えて

約一年ぶりに頑張って都心に来たのにー!

(ちなみに前回都心に来たのは

渋谷タワレコスプラトゥーン展)

 

nezumiikachan.hatenablog.com

 

5年前、電車内でパニック発作を起こし

それ以来電車に乗るのが少し怖かった。

薬を飲んで友達や家族と一緒に

乗るようにして徐々に

「電車に乗るとパニックを起こす」

という思い込みをなくしていった。

特急電車のスピード感が怖くて

各駅で降りていたという

パニック持ちの知り合いがいるが

私は逆に

パニックになったらどうしようとか

あれこれ不安なことを

考える時間を減らしたいので

特急や特快に乗って

早く目的地に着きたいタイプ。

 今でも一人で電車に乗るのは苦手だし

1時間以上乗るとなると気が重い。

でも好きなことの為なら頑張って乗る。

そこまでして来たのに

こんな凡ミス〜(泣)

私が仕事も勉強も詰めが甘い理由が

わかった気がする。

ま、初のヨドバシAkiba

我々が住むエリアの

せっまい家電量販店とは違い

品揃えも豊富で楽しかったし

研修で東京に来てる姪っこと合流して

ちょっとオタ活できたから

よしとしよう。

 

付いてきてくれた子供達には

この本を報酬にした。

 

MARVEL マーベル空想科学読本 (講談社KK文庫 A 22-24)
 

 帰りの車内で読破してた。

マーベルコーナーも充実してたなー。

 

体調を整えるには

やっぱりヨガが良い。


全身のゆがみを整えるリラックスヨガ 自己治癒力を高めよう☆ #72

 この方のヨガは

寝た姿勢でできるものもあるので

ぐうたらな私でも半年続いてます。

瞑想の音声を聴いてると

100%途中で寝てしまうけど

これはリラックスしてるって事でいいかな??

 

あとは茂造じいさんになりきって

なんか言われても

「はいはい、はいは一回」

と受け流し

不快なことを言ってきた

過去出会った方々には

「許してやったらどうや」

と許してあげる。

なかなか難しいんですけどね。


許してやったらどうや