イカ釣り船

一念発起

こんなものまでインスタ映え

f:id:nezumiikachan:20190226121621j:plain

子供達にとって

親の実家に帰省する楽しみといえば

お年玉をもらえるだけでなく

普段会えないいとこ達と

ゲームで遊ぶことも含まれている。

数年前まで私の実家には

初代プレステと桃鉄のみ置いてあり

グアムに飛ばされただの

キングボンビーが出ただの

騒ぎながら遊んでいた。

Switchを購入してからは

みんなでマリオカートで盛り上がり

次男が負けて拗ねるというのが

おきまりのパターン。

 

昨年、ついにSwitch2台目を購入し

Joy-Conグリップ2つ+プロコンと

私の姪っ子が持ってきたJoy-Conグリップ

合計4つでスマブラができるようになった。

いざ始めようと思ったら…

テーブルに置いた

色とりどりのコントローラーを

姪っ子達が撮影し始めた!

インスタやツイッター

アップするためだろうけど

コントローラーもインスタ用の

被写体になるなんて

アラフォーの私には想定外だった。

そして撮影が終わるまで

部屋の隅っこで静かに待っている

我が子供達なのだった…。

 

 

Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク

Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク

 

 1台目Switchを購入後、

「この色がいい」と私の独断で買ったけど

その1ヶ月後スプラトゥーン2に大ハマり。

この色でよかった〜