イカ釣り船

一念発起

ついにアレを手に入れた

 家の掃除などめんどい作業の時スマホに従来式のイヤホンを繋げて音楽を聴くのだが、やたらドアノブなどにイヤホンのコードが引っかかるのがストレスになっていた。

 ワイヤレスイヤホンに変えたらそんなストレスもなくなるんではないか?と思い携帯会社のポイントで推定4000円くらいのワイヤレスイヤホン(両サイドが紐で繋がってるやつ)を交換してみた。

悪くないが、しょっちゅうスマホとの接続が切れる。そして音の遅延がある。そんな理由でそのワイヤレスイヤホンは引き出しにしまい、iPhoneのlightningコネクタに直接挿すタイプの有線イヤホンを購入。音も私好みだし、しばらくこれを使おうと思っていたが…断線したのか、音がブチブチ途切れるようになった。

もうこれは完全ワイヤレスイヤホンにした方がいいのでは?でも私の性格上片方だけなくすとか外出先で落としそうとか懸念があってなかなか手が出せなかった。その頃すでにAirPodsは出ていたが、イヤホンの形が自分の耳に合わず候補には上がらなかった。

そんな時ついに出たAirPods Pro!

これなら自分の耳に合ったイヤーピースをつけられる。iPhoneとのペアリングも楽だ。しかし3万という値段に怯む。でも長男の高校受験も終わったし、サポートした自分へのご褒美だー!と購入。

すげえ…今まで聴こえなかった音が聴こえる…ノイズキャンセリングをオンにすると洗濯機の脱水音も聞こえない…YouTube観ていても音の遅延がない…

というわけで、ワイヤレスイヤホンならこれがおすすめです。

f:id:nezumiikachan:20210517172747j:plain

右は長男が使用しているSONYのWF-1000XM3。これももちろんノイズキャンセリングはもちろん、音質も良い。アプリのイコライザーで音の調整もできる。

f:id:nezumiikachan:20210517173112j:plain