イカ釣り船

一念発起

今年買ってよかったもの2020

Amazon  Echoシリーズ

音楽を聴くのがメインで、おそらくアレクサの能力の2割しか活用できてないと思うけど良いです。

 

nezumiikachan.hatenablog.com

 

Netflix

「スポンジ・ボブ」のために料金払ってるんじゃないかってくらいに毎日子供達が観ている。連日のコロナニュースで疲れた時はNetflixを観て現実逃避。海外の番組がこんな簡単に観られるなんて素晴らしい!高校時代は、衛星放送でやってるニュースを録画したビデオをもらって英語の勉強をしていたが、Netflixは音声だけでなく字幕の言語も複数選べるし携帯にもダウンロードできるのでいつでも英語の勉強ができる。最近のお気に入りは「パーフェクト・スイーツ」です。ドラマよりはコメディやドキュメントが好きかな。

 

nezumiikachan.hatenablog.com

 

・あつ森

2月末日、一斉休校が決まった時点で「子供達の暇つぶしにこのゲームを買った方がいいかもしれん」と予約。結果的に4台目のSwitchを購入し私は自分の島のあちこちに古墳を作り夫はスマホで「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を始めた。

 

f:id:nezumiikachan:20201216231639j:plain


 

nezumiikachan.hatenablog.com

 今年の年末はクリスマスソングより、「雪が降る町」を聴いてしみじみ過ごしたいぜ。