イカ釣り船

一念発起

兄は弟の一歩先を…

 とあるゲーム実況者が

オクトエキスパンションをクリアできない

子供達のおうちに伺い

代わりにプレイして

裏ボスの心のなかの3号とも戦うという

企画を見て

長男もそんな人助けをしたいと言い始めた。

 

そこで、次男がクリアできていない

オクトのステージを代わりにプレイして

全駅クリア。

ついに心のなかの3号と戦える時がきた。

まずは自分でやってみなと

コントローラーを次男に渡す。

 

ウデマエX級の強さの3号に

苦戦すると思いきや

 

3回目のチャレンジで見事に倒せた!

 

しかしそこから

兄弟の間に険悪なムードが漂う。

「弟はずるい!

毎日僕が3号倒すところ見て

テクニック盗んですぐに倒せたんだ!

弟は兄の立ち回りを見て

いいとこ取りばかりするって

友達も言ってた!」

長男がそう言って

布団にくるまってしまった。

 

長男はオクト配信されて

すぐにプレイして

実況動画などネタバレ要素も見ずに

ステージ全クリアして

3号との戦いもかなり時間をかけて

勝利したので

比較的短時間で3号を倒せてしまった

次男にムカついたんだろう。

 

これも、弟の一歩先を行かねばならない

兄の試練なのか…

宇宙兄弟」でそんなセリフあったね。

 

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

 

 

二番目以降の子供は

長子のいいところだけでなく

失敗したとこをみて

同じ轍を踏まないように

学習する。

 

あたしンち」で

家の味噌汁の具材の話で

みんなに笑われたと母に訴える

長女のみかんを見つめて

何かを学習する

弟のユズヒコの姿が忘れられない。

 

あたしンち 1

あたしンち 1

 

 

 長男よ、これに懲りず

耐えるんだ!!