イカ釣り船

一念発起

我が家の休校対策

 今週から始まった子供達の臨時休校。

暇を持て余し、イカちゃんの周りにポケモンを置く子供達。

f:id:nezumiikachan:20200303125457j:plain

 なにか遊べるものはないかと家中を探していると、まだ作っていないNintendo  Laboのキットが残っていたではないか。次男に作らせよう。

 学校から課題プリントは出されているけど、それ以外に取り組ませているのは

「5分で論理的思考力ドリル」だ。

 

 

 

5分で論理的思考力ドリル
 

 

次男の担任も、授業の空き時間にこの本から問題を出していたらしい。

今までいろんな市販のドリルや通信教育のプリントを試してみたけど、続かなかったのよね…。

でもこれは楽しいようで、どんどんページを進めていく。就職試験で使用されるSPIみたいな感じだけど私自身も一緒に解いていて面白いと思える問題が多く、一通り終えたらまた最初からやろうと思う。

 

 昨年買い換えた冷蔵庫のドアはガラストップなのでマグネットが付かないけれど、ホワイトボード代わりになると知ったので子供達が好きなポケモンの名前をつらつらと記入していく。そこに私も絵で参戦する。

f:id:nezumiikachan:20200304214129j:plain

ドラパルト、長男がめっちゃ厳選してたな…。