イカ釣り船

一念発起

リアル「渋谷で5時」

 緊急事態宣言が解除され、家族もワクチンを接種したので約2年ぶりに渋谷へ。

午後3時に渋谷パルコのNintendo Tokyoに到着、整理券をもらう。その後おとなりのポケモンセンターで色違いザシアンとザマゼンタのシリアルコードをもらい次男の誕生日プレゼントを買い3時40分に再びNintendo  Tokyoへ。店内に飾られている大きなスタチューと同じポーズのミニチュア版を購入したのだが、意外と大きい。amiiboくらいのサイズだと思ってたわ。

f:id:nezumiikachan:20211027132400j:plain

高さが約22センチ、直径約13センチの円筒にスタチューが入っている。amiiboと並べると大きさの違いがわかる。勢いで他のスタチューとセットで買ってたら、家のどこに飾るべきか悩んでただろう。

 そして駅前に戻り渋谷スクランブルスクエアに行き、46階の展望施設SHIBUYA SKYへ。

チケットは当日窓口で買うよりWebで事前購入したほうが、一人当たり200円お得で並ぶ必要もないよ!

14階のチケットカウンターから、夕方5時の渋谷を撮ってみた。

f:id:nezumiikachan:20211027133343j:plain

この日は二日間にわたる渋谷駅改良工事の真っ最中で、電車内からも大勢の作業員の方々が見えた。

エレベーターで30秒ほどで46階に到着後、安全のため携帯以外の荷物をロッカーに預けて(100円入れて戻ってくるタイプ)屋上に行ったのだがすんごい風!遮るものがない中心部にいると時折吹く強風で倒れそうになる人続出。テレビでよく紹介されている角の撮影スポットはすごい行列。

f:id:nezumiikachan:20211027134625j:plain

東方面、東京タワーと東京スカイツリーが見える。

日々進化を続けるこの東京がやっぱり好きだなー。この街にふさわしい人間にならなくちゃなー。寒さに耐えつつ、決意がみなぎった。