イカ釣り船

一念発起

2台目Switch Joy-Con修理

 ちょうど2年前に購入した2台目Switch(スプラ同梱版)は主に次男が使っていたのだが、Joy-Conのスティックとジャイロの調子が良くないとのことなので修理に出した。

f:id:nezumiikachan:20200808233440j:plain

f:id:nezumiikachan:20200808233453j:plain

7/26 配送

7/31 修理受付

8/4 Joy-Con(L)到着

8/5Joy-Con(R)到着

宅急便コンパクト箱代 60円

配送料 2個まとめて1580円

修理代 2090×2=4180円

計 5820円

8000円ほど出して新しいの買った方がいいのか??でも今Switch本体だけでなくJoy-Conも品薄だしなー。

ここに修理の歴史を並べてみよう。

 

nezumiikachan.hatenablog.com

 

 

nezumiikachan.hatenablog.com

 

 

nezumiikachan.hatenablog.com

 

 イエローとグレーという今となっては生産終了したレアなJoy-Conカラーの3台目を持つ夫は、スティックの根本になんかスプレーをかけて頑張って使っているようだ。でも予備として、ワルイージカラーのJoy-Conを買っていた。

 ネットでちょっと調べれば通販で修理キット買って自分で直す方法もあるけど、素人はしない方がいいかもしれない。